インプレッサと工場長の怪しい関係!?
              〜レガシィ好きの工場長がお送りする、インプレッサの物語〜



  /   ・・  徳島県の某峠鳴門スカ○ラインでレガシィがお亡くなりになり、ヤフオクで15万円で落とした『インプレッサ スポーツワゴン WRX』です。検付き しかもグレードはWRXで15万という安さに負けてしまいバイト中に持ち運び用のノートPCで即決しました。
 とはいえ、やはりレガシィ派であり、インプが好きで買ったのではありません。いつの日か必ずレガシィで鳴○スカイランに帰ってこれるよう日々の練習の為の車両です。ですので、この子にはそんなに手間ヒマ掛けるつもりはないのですが、何故かサブコン組んだりフルバケ入れたりしてます…。好きな車じゃないとはいえ、やはり自分のものになるとかわいいもんですね。
 内    装
 ハンドル  ナルディ 36φ  これが純正のようです
 シート  レカロ フルバケットシート (になる予定 2月頃)
 メーター  ブリッツ ブースト圧計
 オーディオ  Carrozzeria  レガシィからの流用
 外    装
 エアロ  完全に純正エアロ 威圧感無し 笑
 ライト  HIDヘッドライト 6000k (にする予定 3月頃?)
 ボンネット  純正 逆穴ダクト無し(吹っ飛んで行ったから 笑)
 足 ま わ り
 タイヤ  ブリジストンの 215/45/17  レガシィからの流用 (純正は15inch)
 サス  よくわからない…。何だろうね?これ。減衰力調整機能付き
 ブレーキ  純正 フロント4POT対向 (にする予定 時期未定)
 給 排 気
 エアクリ  アペックス 毒キノコ型
 サクションパイプ  アペックス 金属製のやつ エアクリとセットだと思われる
 マフラー  音的に、フジツボと思われるマフラー けっこう静か… 残念
 アクチュエーター  HKS 強化アクチュエーター (の予定 今月中)
 電 子 制 御
 ターボタイマー  アペックスの古〜いターボタイマー  1・3・5分切り替え式
 ブースト制御  HKSブーストコントローラー EVC3 
 サブコン  FCD ブースト圧を1.0以上かけるため
   


故障・修理

 ・インタクーラー すっぽ抜け
 ・アクチュエーター お亡くなり




近日中に、もっとたくさん写真を載せてパーツ名をクリックするとパーツや作業風景が見えるようにしようと思います。
水平対向車にお乗りの方の、参考にでもなればなぁと思います。
もちろん、めちゃくちゃな方法での作業や、普通ならやらないような改造もありますので、作業は自己責任で!!


inserted by FC2 system