インプレッサと工場長の怪しい関係!?
〜レガシィ好きの工場長がお送りする、インプレッサの物語〜
/ ・・ 徳島県の某峠鳴門スカ○ラインでレガシィがお亡くなりになり、ヤフオクで15万円で落とした『インプレッサ スポーツワゴン WRX』です。検付き しかもグレードはWRXで15万という安さに負けてしまいバイト中に持ち運び用のノートPCで即決しました。
とはいえ、やはりレガシィ派であり、インプが好きで買ったのではありません。いつの日か必ずレガシィで鳴○スカイランに帰ってこれるよう日々の練習の為の車両です。ですので、この子にはそんなに手間ヒマ掛けるつもりはないのですが、何故かサブコン組んだりフルバケ入れたりしてます…。好きな車じゃないとはいえ、やはり自分のものになるとかわいいもんですね。内 装 ハンドル ナルディ 36φ これが純正のようです シート レカロ フルバケットシート (になる予定 2月頃) メーター ブリッツ ブースト圧計 オーディオ Carrozzeria レガシィからの流用 外 装 エアロ 完全に純正エアロ 威圧感無し 笑 ライト HIDヘッドライト 6000k (にする予定 3月頃?) ボンネット 純正 逆穴ダクト無し(吹っ飛んで行ったから 笑) 足 ま わ り タイヤ ブリジストンの 215/45/17 レガシィからの流用 (純正は15inch) サス よくわからない…。何だろうね?これ。減衰力調整機能付き ブレーキ 純正 フロント4POT対向 (にする予定 時期未定) 給 排 気 エアクリ アペックス 毒キノコ型 サクションパイプ アペックス 金属製のやつ エアクリとセットだと思われる マフラー 音的に、フジツボと思われるマフラー けっこう静か… 残念 アクチュエーター HKS 強化アクチュエーター (の予定 今月中) 電 子 制 御 ターボタイマー アペックスの古〜いターボタイマー 1・3・5分切り替え式 ブースト制御 HKSブーストコントローラー EVC3 サブコン FCD ブースト圧を1.0以上かけるため
故障・修理
・インタクーラー すっぽ抜け
・アクチュエーター お亡くなり
近日中に、もっとたくさん写真を載せてパーツ名をクリックするとパーツや作業風景が見えるようにしようと思います。
水平対向車にお乗りの方の、参考にでもなればなぁと思います。
もちろん、めちゃくちゃな方法での作業や、普通ならやらないような改造もありますので、作業は自己責任で!!